2021年買ってよかったもの

今年も去年に引き続きあんまりモノを買ってないなあと思います。もっぱら旅先で経済回す。物理的なもので言うと手に入れたものよりもメルカリで売ったもののほうが多いかもしれん。

さ、そんな中でも選りすぐって購入してよかったものたち。

アライテントのソロテント「トレックライズ」

フェスでもキャンプでも登山で使えるソロテント。悩みに悩んで買ったトレックライズはまだ2回しか出番がないけどw,長く愛せる逸品だと思ってます。キャンプ行きたい〜〜。

サンバリア100の傘&帽子&UVセンサー

とにかくUVによる光老化を恐れまくっているので、サンバリア100のUV対策商品をいろいろ買った。

1.傘

UVカット100%の日傘。一時期は入手困難だったけど今年は普通に買えました。どこに行くにも常にこの傘を携帯していた。生地が分厚くて、すごい日差しカットしてくれてる実感がある。

私が買ったサンバリア100の日傘はこちら

2.帽子

日傘を購入後、さらにバリアを高めるために購入した帽子。傘をさせない畑仕事のときとかに使ってた。サイズ感も良い。

私が買ったサンバリア100の帽子はこちら

3.UVセンサー

正しく知って正しく恐れることが必要だなと思って、ついにUVを計測するにまでいたった。こちらもサンバリア100製のもの。UVAとUVBをそれぞれ別々に計測できるものが欲しかったんだけど、ガチなやつは何万円もするので、これで我慢した。これで色んな所を計測しまくったんだけどそれをまとめる間もなく、夏が終わってしまいました・・・。

サンバリア100のUVメーター

ワークマンの靴

keenのジェネリックを買いに行ってたまたま見つけたこれがめっちゃ良かった。靴下か?ってくらい軽くて、かかとを踏んでも使えて防水でもある。アウトドアに最適な靴。旅行時に雨が降ったら履き替えるようとしても持っていくことが多い(軽いから靴下感覚で持っていける)私が買ったのはグリーンで、長野と東京に1足ずつ置いてる。

ワークマンライトスリッポン

壁紙

 

10年住んだ家の壁に飽きて壁紙をDIYで張り替えた。ネットショップでもサンプル取り寄せができるからイメージに近い感じにできた。

ビデオキャプチャ

20年くらい前にVHSからDVDにした思い出たちをDVDからMP4にするために購入。VHSからDVDも全部実時間かかったし、DVDからMP4も何十時間もかかった。。そして物理データからの開放!最高!

過去の買ってよかったもの

2019年買ってよかったものアドベントカレンダー