2020年買ってよかったもの

2020年買ってよかったものアドベントカレンダーの最終日です。

この時期に1年の振り返りをしていると、年々モノを買わなくなってきてるなあと実感する。そんな中でも特に買ってよかったものとかをざざっと紹介。

古い雑誌を一気にデジタル化!ドキュメントスキャナ

昭和生まれの私の古い思い出類は、だいたい物理紙で存在している。年始に実家に帰った際に実家にあったドキュメントスキャナで大量の物理紙(手紙とか)をデジタル化したのをきっかけに購入し、古い雑誌をはじめあらゆる紙をデジタル化した!

ドキュメントスキャナーを買ってあらゆる物理紙をデジタル化した話

2020.02.26

今はそんなに紙が発生しないので年に数回まとめてデジタル化して紙を捨てるとかで良いかなと思ってる。(てことはあと数回しか使わんなw)

QOLが爆上がったドライヤー

ドライヤーってなかなか壊れないから買い替えタイミングなかったんだけど、ドーミーインに置いてあったこの最新ナノイーの威力に圧倒されて買いました。ちょうどauPayが20%還元まつりやってた時かな。背中を押された感じで。

ドライヤーほぼ毎日使うので、めちゃくちゃQOLが上がった。

8年使ったドライヤーを買い替えたらQOLが爆上がった話

2020.03.05

オフィスでの水分補給が劇的に改善された魔法瓶

会社での水分補給を劇的に最適化してくれたやつがこいつ。詳細はこちらですが会社にいるときは愛用してます。

オフィスでの水分補給を劇的に変化させたアイテムと方法!!

2020.02.21

Youtuberヒカルと村上隆のコラボTシャツ

2020年最もハマったのがYoutuberヒカルで、ヒカルが村上隆とコラボして限定1,000枚だけ販売したこのTシャツ。抽選販売で応募殺到が想像できたので、身内総動員(社長にまで頼んだw)で25応募もした結果、くじ運が最強の友達1つだけ当選・・・!

このTシャツには、着ているだけで周りのヒカル好きをあぶり出すことができるという機能があるのだ・・・!

これは冷凍革命・・・!冷凍術の本

自粛期間中に買っていろんな冷凍に挑戦した。結果冷凍庫パンパン。こんなものも冷凍できるの〜〜〜!ってくらいなんでも冷凍できるのね。

お花のサブスク決定版「ハナノヒ」

これまで利用してた定期配達の生花サブスクをやめ、この取りに行くスタイルのサブスクに乗り換えた結果QOLが20%くらいあがった。自粛とその後のリモートワークにより家にいる時間が長くなったので、お花を愛でる時間も増えた。

【待望の!】ハナノヒに2,000円代の最強プラン追加されたのでお花サブスクはこれでキマリです

2020.11.15

財宝の強炭酸水

リンクはアマゾンですがこれをふるさと納税の返礼品でもらってる。これでハイボール作ると美味しい!(気がする!)

ネイルにかけるコストが激減したネイルシール

私は夏に足だけネイルをする派なんだけど、今年は気になってたネイルシールに手を出した。

これ、シールだからと侮ってたけど普通にクオリティ高くてかわいいし、ネイルサロンの10分の1くらいのコスト。1ヶ月くらいは余裕でもつし、もうネイルサロン行く理由は完全になくなったってくらいめっちゃいい。ネットで100円台とかで売ってるやつはイマイチっぽいけど、Oharaみたいなのは結構クオリティ高いと思います。私はGelatoFactoryで買ったけど来年はOhara試したい。

キッチンバサミ

これのおかげで、調理の際にまな板を出す機会が激減!ほとんどの調理はこのキッチンバサミのみで完結できる!

まな板+包丁をキッチンバサミに替えて日常から1秒を削り出した話

2020.12.19

今年はこんな感じでした。買ったものより売った物の数の方が多そうだな。