2017年買ってよかったもの☓6

CANON EOS M3(ミラーレスカメラ)

実に20年ぶりくらいにカメラを購入。大学時代にはお風呂場を暗室にしてフィルム現像して引き伸ばし機でプリントしてたくらいハマってたんですけどね。(一応デジカメもあった時代だからね!昭和ではないからね!)

スマホのカメラでは難しい夜桜が綺麗に撮れたり、花火も撮影できるし、お手頃な値段でしかもコンパクトなので満足してる。確かにもっと高級なカメラで撮った写真は綺麗だけど、気軽に持ち運べて気軽に撮れるという意味では私にとっては必要十分かなって感じです。(あと写真にGPSがつけられたら言うことはないんだけど)

XRP


仮想通貨いろいろ手をだしたけど、結局一番良かったのはXRPでした。来年はOMNIって言いたい・・・。

Tastytable

詳細はここに記してございます↓

TastyTableはただの食材宅配じゃない!レストランメニューを自宅で楽しめるエンタテインメントだった!

土日の料理が格段にレベルアップしたんだけど、ある時「必要なときだけオーダーする」というシステムが搭載されているのを知ってそのモードにしてから結局全然注文しなくなっちゃった。あの「基本は毎週送られてくる」という強制システムがよかったのかもしれない。

Iwaki保存パック

半熟煮玉子とか、ベーコンとか保存しておくのにとても良い。プラスチックもホーローもいまいちだよなあと思って探してた。洗いやすく、ガラスが分厚くて丈夫なのと耐熱!スタックもしやすい。

スポっとる

これも詳細はこちら↓に記してございますが、まじでクリーニングでシミ取りすることがなくなった!

HDDの修理やさん

今年年始に、大量の思い出データ(MP3と写真データ)が入ったHDDが起動しなくなって絶望してた時にネットで見つけたHDD復旧のサービス「データ復旧のパソコンサポートやまもと」。完璧に復旧してくれたし、あまり大した不具合でなかったようで価格も調整してくれて良心的。これを機に写真は全てAmazonフォトへ、音楽データは別のHDDでバックアップをとり、友達2人のHDD内にも押し付けてバックアップした。しかし音楽データをローカルで保管してる人っていまどきどれくらいいるんですかねぇw。

年々モノを買わなくなっているので、地味なものばかりですみません。来年は猫とかOMNIとか言いたいよ。