2018年買ってよかったものとか【アドベントカレンダー】

Amazon購入履歴 Advent Calendar 2018 なんですけど、Amazon以外で買ったものも含めて振り返りますw。

1.Amazonで買ったもの

今年は59件注文したらしい。去年は100件弱だったので結構減ってますね。※ただし今から年末にかけて増える可能性アリ。

Amazonで買ったもので一番高かったもの

初めて買った三脚Manfrotto。とても良いものなんだけど山に持っていくには重いし、私の軽いカメラならここまでのものでなくても良かったかなーという気はしてる。来年もっと軽いの買いたい。

Amazonで買ったもので一番リピートしたもの

3回にわたり計5個買ったw。スマホにクレカを一枚だけピッタリ入れられるのでキャッシュレス生活には欠かせない品です。めっちゃ便利でいいんだけど2〜3ヶ月でカード入れる部分が緩くなってくるのよね・・・。

Amazonで買ったもので一番救われたもの

二日酔いで死にそうな朝、救ってくれたのはいつもこの水だった。土日の私の体はほぼこの水でできている。

Amazonで買ったもので一番便利だったもの

Macを持ち運ぶことが多いので純正電源アダプターが重くて苦痛だったんだけど、取引先の人が使ってて教えてもらったコレはめっちゃ軽くてコンパクト!(そもそも純正以外の電源アダプターがあるなんて知らなかったw)

Amazonで買ったもので一番良かったもの

って言ったらやっぱりこれ。生活一変しました。詳しくは↓

2.メルカリで買ったもの

Amazonの購入件数が減ったのはやっぱメルカリのせいだな。本は基本的にメルカリで買ってメルカリで売るようになっちゃったから。しかし先日メルカリカウルが終了し、本買うのがめっちゃ不便になった・・・涙。

メルカリで買ったもので一番よかったもの

ソファを捨てたので家の椅子はこれ。必要があれば外に持ち出してチェアリングもできるし最高です。早くアウトドアしたい。

メルカリでは他に本を15冊買った。

3.その他

リアル店舗でなにか買うってもうあんまりないんだけどね。Paypay祭りにのっかってTVを買い替えたのはかなり良かった。これで字幕もちゃんと見える・・・。

総括

年々物品につかう費用がどんどん減ってきてはいるけれど、素敵なものに出会って手に入れたときの喜びはやっぱ大きいよね。

あとここに追加で入りそうなものは今選定中の新しいランニングシューズ。NIKEのオンラインストアでひたすら購入と試走返品を繰り返しているが、そろそろピッタリのものに出会いたい・・・。