2019年買ってよかったもの

年末恒例のアドベントカレンダー、2019年買ってよかったもの編です。これを書くにあたって今年の出費を振り返ってみたんだけど、ほんとモノを買ってない。

出費の殆どは、旅行、飲み代、タクシー代で、

モノを、買って、いない!!

なんとか洗い出したけど5万円以上のものも買ってないし、いったいお金はどこに消えてるのだw?

そして今年買ったものはほとんどがアウトドア関連ですね。

1.寝袋(mont-bellダウンハガー800)

モンベル寝袋

元々持っていたモンベル寝袋は冬の間ハンモックで毎日布団のように使ってたので、フェスとかアウトドアにそれ持っていくのはなんか自宅の布団持っていくみたいでちょっとな・・と思って新調しましたw。最近の寝袋は軽くて暖かいのぅ〜〜!

2.セサミミニ

セサミミニ

自宅をスマートロック化したので。めちゃくちゃ満足度高い買い物だった。半年たつけど全く問題ない。もう物理鍵を持つ生活には戻れない。セサミはサポートもしっかりしていて応援したくなります。詳細は以下参照。同様のスマートロックはいろいろ調べて比較したけどセサミミニおすすめです。

【鍵を手放した】自宅の鍵をスマートロック化&マンションオートロックは図工で突破!

2019.05.28

3.カリマーのザック(ridge30)

ミレーのザックとめっちゃ迷ったやつ。好日山荘とかアウトドアショップの店舗で見るとカリマーのザックの女性用サイズはパステルな色しかなくてテンションあがんなかったんだけど、ネットで好みの色があったので買いやした。いいザックは疲れないということを知りました。

そして今探したら私の買った「INK」というカラーがない。型は↓なんですがこれはちょっと色明るめのやつ。私が買ったカラーの絶妙な暗さが良かったんだけどな〜〜。

4.バーベル

バーベル

Amazonで適当なバーベルセット買って家でボディパンプをやってます。ジェクサーのジムで使ってるles milesのセットがほしかったんだけど売ってないんだよな〜〜。私が買ったやつは総重量は20kgで左右につけられるマックスだと10.5kgまでなのでちょっと物足りない・・。これにより契約していた24Hフィットネスジムを解約した。

5.スカルパの登山靴

スカルパ登山靴

今まで使ってたコロンビアのトレッキングシューズは山から下りてくると足が(つま先が)痛い。見た目に惹かれて使ってたものの、実はこれ足に合ってないんじゃないかな・・・、と思って真面目に選んで新しいのを買いました。登山靴選ぶのは本当に難しかった。お店に行ってフィッティングしてもいまいちこれが本当にあってるのかわからん・・・、みたいな感じだし、まあ履きごこち悪くないかな・・と思ったやつがデザイン超ダサかったりしてなかなか決められず。。

結局立山に行く一週間くらい前に買ったのがこれで色と形と履き心地のバランスがベストだった。

 

6.Pixel3

え、Pixel4じゃないの?って思った?春くらいに買ったので残念ながら3なんですよね。iPhoneから久々にまたAndroidメインの生活になったけど、Pixelめちゃよい。そもそもiPhoneでもchrome、Gmail、GoogleCalendar、GoogleMap、等々使ってるサービスほとんどGoogleだったから、Pixelがいいのは当たり前かw。

唯一残念だったのはAppleWatchの通知が死んだこと。まあ、時計機能とSuica機能、ヘルスケア周りのログだけでも価値あるからいいけど。


年々物欲は減っていくものの、お金で買えないものへの渇望が・・・・。