2022年買ってよかったもの

年々物理的なものにお金を使わなくなってますが、そんな中でも今年買ってよかったものをいくつか紹介しときます。

この投稿は今年買ってよかったもの Advent Calendar 2022 の24日目のものです。他の方の投稿もぜひチェケラ。

フリースタイルリブレ

今年一番ハマって何個も買った。腕に2週間貼り付けて血糖値をスマホで常時確認することができるデバイスです。これを使って血糖値について徹底的に調べたブログはこちら。

腕に針を刺して体内の血糖値を常時記録する「フリースタイルリブレ」で糖質と血糖値の関係を徹底的に調査した

2022.08.06

間違いなく今年買って一番良かったものだと思います。これにより今までふわっとしていた血糖値についての理解が深まりより適切な食事判断ができるようになった!あとブログがまあまあ読まれたおかげでデバイス代が回収できたw!

 

アイスブレーカーのTシャツ

アウトドアショップで見て触って感動したTシャツ。一見なんの変哲もないただの無地Tシャツなんだけど手触りがめちゃくちゃ良くて、軽くてすぐ乾くしほんと最高です。気に入りすぎて3枚も買ってしまった・・。結構いい値段するんですけどね。

 

DARN TOUGHのソックス

登山用に買ったソックスが普段履きにも超良くてこれも5足まとめ買い。かわいいし機能的で良いです。icebreaker(アイスブレーカー)のTシャツといいこのソックスといい、メリノウールは本当に優秀。。

 

SWANS スイミングタオル

プールや海で使うタイプの速乾タオル。家のバスタオルを全部捨ててこれに替えました。バスタオルに必要なのはふわふわの肌触りとかではなく、吸水速乾機能に尽きる!これは乾いても固くならないタイプです。

ただ可愛いだけの服

ここ数年、防寒とか防水とか軽量とか速乾とか「機能」を重視した服ばかり買ってたんだけど、ひっっっさしぶりに買った「何の機能もないけどただ可愛い服」

若干の美川憲一っぽさ

買って気づいたけどこの「何の機能もないけどただ可愛い服」には「着るとテンションが上がる」という機能が備わっていた!!!超お気に入りになりました。

ちなみに私は数年前から黒トップとデニムというジョブズスタイルを貫いてるのだけど、この服はそのスタイルから逸脱していないのもポイント。

渋谷で働くOLが毎日の服をジョブズ化した話

2019.10.20

まとめ

来年もいろんな機能アイテムを試していきたい。

過去の買ってよかったもの

2021年買ってよかったもの

2021.12.09

2020年買ってよかったもの

2020.12.24

2019年買ってよかったもの

2019.12.12

2018年買ってよかったものとか【アドベントカレンダー】

2018.12.23

2017年買ってよかったもの☓6

2017.12.17