2021年にハマったことで振り返る

この視点で振り返ったことなかったけど、私も毎年まあいろんなものに瞬間的にハマっているんだなと思った。瞬間風速ですごいハマってその後定着するものもあり、忘れるものもあり。今年もたくさんのものにハマりました。

ミスチのアイス

年始にドハマリしたやつ。セブンイレブン限定で住宅地のセブンからはすぐ姿を消してしまったので、わざわざ虎ノ門とか神谷町のオフィス街のセブンまで遠征して(しかも走って)仕入れに行った。冷凍庫をミスチのアイスだらけにして至福だった。(ちなみにまだ冷凍庫に在庫がある)

都内ドーミーインめぐり

緊急事態宣言中、一人でランニング→都内のドーミーインに泊まってサウナ活動ってのをやってた。この頃は都内ドーミーインの宿泊費が激安だったんですよね・・・。

哲学

「幸せとは何か」の答え合わせをするために手を出した哲学。始業前に近所のカフェに行って朝活がてら読み漁っていた。一通り答え合わせはできたので終了し、物理本は全部メルカリへ。

ベラ活

ベランダ活動。ベランダにアウトドアチェアを持ち出してテラス席っぽくするといういうもの。朝活の場を近所のカフェからベランダに変更したが、梅雨が来て終了。

LION CAFEのブリトー

まともな写真がなくてすみません・・・

長野県白馬にあるLION CAFEのブリトー。春に白馬でワーケーションしてたときにドハマリして3日で4回食べた。その後も白馬に行ったら絶対に行くのでついに店員さんに「おかえりなさい」と言われるほどに。

ジャニのちゃんねる

ニノ、中丸くん、菊池風磨、山田涼介が始めたyoutubeチャンネル。これきっかけで菊池風磨にハマるw。詳細はnoteに書きました↓。

ジャニーズ1mmも通らなかったアラフォー女子がジャニのちゃんねるを欠かさず見ている件

無限ルッコラシステム

大好きなルッコラをいつでも好きなだけ食べられるように、ベランダで始めたルッコラプランター栽培。障害(害虫)対策に翻弄されて疲弊して終了。

↓全記録こちら

UV測定

紫外線を測定する機器を持ち歩き、あらゆる地点の紫外線を計測してた。最近の車のフロントガラスとか新幹線とか飛行機のガラス窓はめっちゃくちゃ優秀でした!

山椒

シビレにハマる。山椒を使ったメニューがあれば必ず頼む。来年は山椒の実をふるさと納税でいただきたい。

白馬

毎月のように行っていた白馬。ウィンタースポーツ一切やらないんですけどね・・・。高い山を見るのが好きで・・。

散歩

突然やってきた散歩ブーム。2ヶ月くらいハマって歩きまくってコロナ禍で増えた体重を4kgほど落とした。(しかしその後普通に元に戻る・・・)。どんな散歩をしてるかはこちらに↓。

パリヤのサラダ

みんな大好きPARIYAの「甘塩鮭と柴漬けのグレインズサラダ-ライムナンプラーオイル」に激ハマり。運営会社に連絡してレシピを聞き出そうとするも教えてもらえず、テイクアウトで購入して自分(と近所の天才シェフ)で素材を分解して再現レシピを作った。

推し

引き続き、忘れらんねえよとYoutubeヒカルを推しつつ、今年は新たにオズワルド、菊池風磨が追加された。

2022年は何にハマるのか今から楽しみです。