2021年記憶に残ったお寿司たち

人生最後の晩餐選ぶなら?の答えを長らく出せずにいたけど、今なら迷いなく回答できる。寿司です

今年は美味しいお寿司にたくさん出会えたので、特に記憶に残っている(写真をたくさん撮った)お寿司を備忘も兼ねてまとめておきます。

神泉「あじゅう田」

神泉の美味しいお寿司「あじゅう田」

2021年に神泉にオープンしたばかりのお店。とある会食で。ペアリングコースで日本酒やワインと合わせて食べるお寿司、最高です。いつか自分のお金で行きたい。

あじゅう田

戸越銀座 鮨 ばんど

戸越銀座に新しくオープンしたお店。新宿の【匠 達広】の姉妹店らしい。最後に追加でいただいた鯖の棒寿司的なのが絶品でした。

戸越銀座 鮨 ばんど

池尻大橋「十方 鮨」

「十方 鮨」池尻・三宿のおすすめお寿司

お店のコンセプトがヒップホップと寿司の融合と聞いて行ったんだけど、店内BGMは普通に静かめジャズだったような気が・・。カウンター6席のみの隠れ家的なお寿司屋さん。ゴロゴロのガリが印象的。

池尻大橋「十方 鮨」


振り返ったら全部自分のお金で食べたお寿司じゃなかった・・・。正直会食だとせっかくのお寿司に集中できないのでw,来年は定期的に自分のお金で美味しいお寿司食べに行きたいな〜〜。

私の舌の感覚では1.5万円を超えるとその先は漸近線的に全部「めっちゃ美味しい」の部類に入るのでそのクラスで気軽に予約できるお店を探していきます。

ちなみに、自分のお金で食べるお寿司では今年もここにちょいちょい行きました、最高です。

リモデイのおかげで寿司新田中で平日ランチできるなんて至福の極みではないか

2020.07.06